優しい温もり

憧れちゃうな

脱毛を行うときの時期と期間

エステや脱毛サロン等で施術を受けることが出来る光脱毛は、今レーザー脱毛とならび一番主流の脱毛方法になっています。

光脱毛はレーザー脱毛とほとんど同様の仕組みの脱毛方法で、特殊な光をムダ毛の部分に照射することで毛母細胞と呼ばれるむだ毛をはやすもとになるこの細胞を破壊することによって脱毛の効果を発揮するというものです。

光脱毛は光を照射した時に毛が抜け落ちるというものではなく、施術を受けたのち2週間位でちょっとずつその脱毛効果が現れます。

なので水着姿になるなど肌を見せる状況の前に光脱毛でムダ毛を処理してしまいたい場合には、2週間前に施術を受けることが望ましいです。

又、ひとつの部位のむだ毛が完璧に抜けるまでには1度だけの施術ではなく、2~3ヶ月に1回の施術を合計10回程受けなければならないのです。

1度の施術では肌の表に生えている部位のむだ毛は処理できますが、実際はムダ毛には肌の表面に生えている部分の他に肌の奥で伸びるのを待っている場所も存在しており、そういった部分は毛周期といわれるむだ毛の生え変わるサイクルにあわせて何度か処理を行うことによって徐々に減っていきます。

成果の現れかたは施術を行う部分によって多少異なってきます。

光脱毛で使われる光はむだ毛の濃い色素に反応し効きますが、色素が少ないうぶ毛などには他の部位に比べて成果が表れにくくなります。

銀座カラー名古屋店の予約と場所