優しい温もり

憧れちゃうな

短期間ダイエットのデメリットを知っておこう


誰でも1週間とか10日間ぐらいの短期間でダイエットできたらなと思うことでしょう。

短期間で一気にダイエットを試みると、ダイエット後にリバウンドが起きたりします。

代謝が低下し、ダイエットがなかなかできない体になる人もいますので、その点を踏まえる必要があります。

例えば短期は短期でも、少なくとも1ヶ月ぐらいの期間でのダイエットの方が体にやさしく、精神的にも安定してできるダイエットであるのは言うまでもありません。

仮に、ダイエット効果は余禄的なものと考えて、デトックスのような美容のために施術をするのなら、3日も行えば代謝が高まり、効果が出ます。

しかし、身体的な負荷を考えると、ダイエットを短期間でやることはよいことではありません。

もし仮に、1週間で2㎏の減量に成功したとしても、以後もその体重でいられるかは別問題です。

体重を毎日計ってみればわかりますが、1キロや2キロは、水分や食べた食事の量によって簡単に上下する量です。

2㎏の減量が1週間でできたといっても、体調がたまたまそういうタイミングだったのかもしれません。

本人はダイエットのつもりでも、カロリー摂取や水分摂取が極端に制限させた影響が一時的に出ていることもあります。

短期間でしかも食べ物をほとんど食べないような過激なダイエットであれば、体は緊急事態と認識します。

少ないカロリー消費で生きていけるようにしながら、余った栄養はあまさず体の中に蓄えて状況の変化に備えます。

もしも短期間でダイエットをしたい場合は、体への負荷の少ない、健康的な方法を実践することも大事です。

体に必要な栄養や水分を確保し、不足が発生しないようにします。

マイナチュレ無添加育毛剤の詳細はこちら