優しい温もり

憧れちゃうな

小児肥満の有効な対策とは


子供の肥満増加が問題視されている昨今、原因の分析と有効な対策が注目されています。

肥満になる子供は、カロリーオーバーが原因です。ファストフードやコンビニ弁当を食べる機会が多かったり、甘い物や揚げ物ばかり食べていると、肥満になるのは当然です。

乳幼児期は、果物の食べ過ぎがカロリーオーバーの原因にもなります。

食事は薄味で、ご飯と味噌汁と、おかずを三品が理想的な食事です。

近年では、ファストフードの食事が好きな子供、カレーやスパゲティなどの単品の料理が好きな子供が多いですが、肥満の原因になりがちです。

ジュースやおやつの摂取量についても、気をつけていきましょう。

屋外で、活動的な遊び方をしている子供が近年では減少しています。

テレビや携帯型ゲームで遊ぶ時間は、あまり長くとりすぎないようにします。

肥満の原因に、体をほとんど動かさない子供が増えてきたことがあります。

体を動かす機会を増やすようにしましょう。子供の心を掴むために、様々なCMをテレビで流すお菓子などもあります。

テレビやゲームより、外で遊ぶ方が楽しめるという子供になれば、食べ物を欲しがることもなくなりますし、運動量を増やすことも可能です。

子供の肥満の原因には、生活サイクルの乱れもあります。

寝る時間、起きる時間を早め早めに設定し、1日3食をきちんと食べ、お通じもよい状態を保つことで、肥満の原因を取り除けます。

子供の肥満の原因に、大人が関わっていることも少なくありません。生活リズムと食事の見直しから手をつけることで、子供の肥満対策になります。

白ニキビ 効く 化粧水